読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amore

とある若手俳優おたくのひとりごと

その後

こんにちは。
先日の記事にたくさんの反応ありがとうございました。色々心配してくれた人もありがとうございました。
これはただのその後の日記なんでどうぞスルーして下さい。
 
その後も色々言われてたけど残念ながら飽きて降りたわけじゃないですし、捨て垢で他厨叩いた事もないよ。最初に言っとくけど。
あの後結局晒した相手云々よりも元推しに申し訳なくて、自分を責めて責めて、元々患ってる精神の病気(笑)の悪化に加えて摂食障害を起こして、仕事も行けなくなり、彼氏とも勢いで別れ、栄養失調でぶっ倒れて頭切ったり、点滴で生活して、真剣に死ぬ事も考えてたんですけど、友達に引っ張られて現場行ってきました。Q.メンヘラですか? A.はい、メンヘラです。推しが本当に支えだったからそれがなくなったらそら病むわ。
 
そんなこんなで(?)行きたくない病が発症したせいでギリギリに会場着いて、帰りたいbotになってた。でも同厨、他厨関係なくたくさんのお友達が大丈夫だよ、なんかあったらフォローするからね、って声かけてくれたおかげでなんとかなりました。感謝。
 
それでもやっぱり元推しさんに合わす顔はないなぁとは思っていたので、顔を見た瞬間に申し訳なさがこみ上げてきて、友達が引くくらい泣いた。おかげで顔面真っ黒。休憩の間に鏡見たら元々ブスなせいで本気でバケモンみたいな顔してた。モンスターの悲しい最期の黒い涙って感じで引いた。お湯で落ちるマスカラすげぇよ~マジでするんって落ちんのな。
 
まぁそんなお湯で落ちるマスカラの事は置いといて、公演自体はやっぱりあまり楽しめなかった。
そもそも今回出てた作品に対してはいいイメージが微塵もなくて、むしろアンチくらいの勢いだし、推しを人質に取られてるから行かなきゃ、くらいの感覚の作品だったので…というか内容も内容だったけど、なにより本当に顔を見るのが、声を聞くのがつらくて観劇中何度も逃げ出したくなった。
元推しさんはセリフも噛むし、振りも間違えるし、そら降りたはずのおたくがバケモンみたいな顔して目の前にいたら嫌だし動揺もするよな、ごめんな、やっぱり来た事は間違いだったんだなって思ったらまた泣いた。
芝居パートが本当に少ないというか、まともに芝居してる時間がかなり少ないんだけど、それでもやっぱりこの人のお芝居本当に好きだったなぁと思えた。
すごいよね、五分前まで大泣きしてたおたくの事笑顔にできんねんもん。本当にすごいお仕事だよ。 
 
今回の舞台は2部制で、後半に所謂ファンサありのライブパートのような物があって、当時の私には地獄だった。
嫌な思いをさせたからきっと今までのようにファンサをくれるわけもないし、それなら団扇も持たずに控えめにただ見守ろう~って割と適当な感じだった。キンブレは6本振り回してたけど。全然控えてねぇけど。
ライブパートは友達が推しからレス貰ったりしてるの見て普通に楽しかったです。なんだかんだ元推しさんめっちゃかっこよかったし。いやほんとかっこいいの。全然タイプじゃないのに謎。人類の奇跡みてぇな顔してんの。表情もダンスもマジでとんでもない。1年でこんなに変わるってもう来年どうなってんの?もっとたくさんみてたかったよ。
 
で、終わりが近づくにつれてまた泣いた。こんな近くで大好きな人を観るのはもう最後になるのかなって思ったら、さっきまではよ終われって思ってたのに永遠に終わって欲しくなかった。
その時はもうとにかくあぁやっぱり板の上のあなたは世界で一番かっこいいなぁって気持ちと、ほんとにごめんね、嘘ついてごめんね、って気持ちと、今日来てごめんね、っていろんな感情がごっちゃになってとにかくそのまま死にたかった。
死にたかったのに、カテコ前にびっくりするほどこっちをじーーーっと見てきて、なんかとにかくわけがわかんなくて赤べこの如く頷いたらなぜか口パクでありがとうって言われて放心したのちまた泣いた。一連の流れを見てた友達にまだ泣いちゃダメって支えられて立ってたけど、今度はつけまがとれるくらい泣いた。涙腺ガバガバかよ。
 
あれがどういう意味のありがとうなのかはわかんない。もしかしたら迷惑なキモオタの私へ降りてくれてありがとうだったのかもしれないし、今までありがとうかもしれないし、来てくれてありがとうかもしれない。深い意味は微塵もないのかもしれない。
でもごめん、最後だから都合よく捉えるね。ほんとに応援しててよかったなと思ったよ。本当にファンの事大事にしてて、いっぱい考えてる人なんだなって。今となってはいろいろと後悔ばっかりだけど。
 
前回書いた例の私怨ちゃん、私の推し事おさめを良い思い出にしたくないからやっちゃった☆って言ってたけど、ごめんね。結局良い思い出になりました。

ぶっこみたかったら匿名でコソコソするんじゃなくて実名で直接か手紙がいいよ。だって誰かもわからない人に言われても、今までお金使ってきた方信じちゃうと思うよ。まぁ自分の立場悪くしてまでは嫌だったんだろうけど。今も楽しくおたくしてる~!?してるよね。でもちょっとは反省して「おたく同士の争いに推しを巻き込まない」程度の知識を身に付けてれば良いなと思います。
 
どうでもいいけど、その日は数日ぶりにご飯が食べれた。
 
おわり