読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amore

とある若手俳優おたくのひとりごと

わたしのこと

こんにちは。

例の記事、元は私がどんなおたくかわかっているフォロワー様向けに書いたものだったので、色々と説明や言葉が足りなかったかと思います。

当時ちょいちょいRT先を覗いてたら(すみません)ここまでされるって事はこの人にも問題があったんでしょ~と仰ってる方が多かったので正直に自己紹介でも。

あっマジでどうでも良い内容なんで別に読まなくていいです。

 

ワイ アラサー地方住み(元推しよりは年下) 職業レギュラー出勤のホステス 彼氏います りあこじゃないです。

基本は現場主義ですが遠征民なので公演期間が5日程なら全通してました。それ以上になると前半、後半に分けるか初日観劇後地元に帰って途中からすべて参加。全通できない日程ならとりあえず10公演くらいかな?接触が心底苦手だけどイベントもとりあえず全て参加。基本いつも右手にはプレゼント、差し入れ、お手紙。内容はお洋服、アクセサリー、小物から生活用品、電子機器まで一通り差し入れてました。花禁で無い限りはお花も出していました。

 開場後現地入り、終演後は物販を購入しスムーズに退散なので出待ち入り待ち等一切しません。お金を払ってこそ気持ちよく接触できるタイプなので、街で遭遇した時すら無意識に「今財布にいくらあったっけ」って考えてこっちからは話しかけませんでした。 推し始めから常に同担と行動。お友達が増えてからはいろんな人と行動するか、予定が合わない限りは1人。

 自分のことが嫌いな人は嫌い、自分と似たような価値観じゃない人とは繋がらないってスタンスなので取り方によっては同担拒否。とりあえず関わりたくない人は把握する為にヲチってました。ちな仲の良い同担さんは7人程。お花も一緒に出したりする仲。

あと、ツイッターは基本は鍵アカウントなので割と好き勝手呟いてました。捨て垢で他厨叩いてるとか言われてたけど他厨とか心底興味無いし、そこまで暇じゃないので誰と勘違いしてんのか謎。単純に謎。鍵垢では、大まかに書くとコスしてくんなよとか、ゴミ(ツイートしてた謎のお菓子の詰め合わせとか、まぁあとは察して下さい。俳優おたくならこれが何を指すかは大体わかるはず)あげんのやめようぜ~とか。その他だとお友達同士でプレの相談、自分のでも人のでも、着てる所がアップされたらおっ!似合っとるやんけ~!程度のコメント。お口が悪かった自覚はありますが、お友達だけの鍵アカウントなのでそんなに気にしてなかった、って言うのが本音です。ただ、それを見たら嫌な思いをする人がいるのに一瞬でも見えるようにしてしまったのはこちらの落ち度だと思っています。その一瞬で見られてたっていうのめちゃめちゃ怖いけどね!私のファンかな?ならスタバカードくれや。

いやでも普通友達しかいなくて、友達以外の目につかないって思ったらみんな割と自由に書かない…?私だけ…?

 他に所持していたのは鍵なし壁打ちアカウント兼リプ垢で、そちらは人に見られる可能性もあるので比較的丁寧な口調で、その日あったどうでもいいこととか、推しがかっこいいこととか、ほんとしょーもない事ばっかり書いてました。リプは数日に一度、ホームに飛んでからして、翌日には消すって感じ。

 まぁこんな感じでおたくやってたんで個人的にはプレ、花以外はひっそり生きてるつもりでした。私の世界にはお友達と、推しだけがいればよかったから周りの事を気にする必要もなかったし。(敵意向けてくるヤツと現場で嫌な思いさせてくるヤツは別)

 だから正直今回びっくりしたんですよね。私のこと叩いてた人、実際には喋ったことが無い人だから。フォロワーさんでもないから。だから、ぶりっ子、マウンティング、プレ自慢、暴言の嵐で疲れましたとか、散々周りを馬鹿にし、嘲笑い、マウンティングを取り続け現場を荒らしてきたって言われたのはちょっと理解出来ない。あと水商売を軽蔑してるわけじゃないけど、そこで稼いだお金のプレ云々~も正直ほっとけって話。それを知っても、というか自らこういう職業です、よく使ってるこれとかこれとか私のあげたやつなんで、これらとあとは覚えてる範囲で処分して下さい。って言っても使ってるんだから推しさんはそういう仕事に偏見のない人か、物に罪はないって考えなんだと思いますよ。つうかそもそも、向こうは誰から貰ったとか覚えてねーよ。だから私の着てるくらいで○○さんの着てると~とかって推しの事まで責めんなよ。誰々から貰ったから着るとかで使ってるんじゃないの見ててわかるじゃん。自分のが着てもらえないんならそれはお前のセンスが悪いか洗濯しにくいんだよ。

 おっと話が逸れました。まぁ上記のぶりっ子~を言ってくるのがフォロワーさんや友達だったら、そうやったんやな、ごめんなってなるし、例えば私が、公開アカで○○くん着てくれたあ♡って呟いたり、わぁ><プレ着てくれてありがとうございます><♡とかいう頭の悪いリプ送るタイプの人間だったらわかるんだけどね。叩かれた内容への意見は先日の記事に書きましたのでこのへんにします。

 内容は本当に恥ずかしいくらいに私怨でしたが、私にも叩かれる要素はあったのかと思うので、どうぞ叩いて下さって良かったんですけど。私が言いたいかったのはそこに推しを巻き込むな、って事です。私の事を叩くのは捨て垢でもなんでも、なんぼでもどうぞ。それであなたの気が済むならば。でもどうしてもそれを推しに言いたきゃ、せめて推しに余裕がある時にお手紙にでも書いてください。まぁそれだと身バレして自分の立場悪くなるから保身でできないんでしょ。ダッセ!!!!!!私なら本気で害悪なのがいて、それをぶっこむってなった時はきちんと身分を明かした上でしますけどね。まぁ今回ぶっこみって言うか内容見てたらただの私怨だもんね。

 とりあえず今回のはあまりにも推しの事考えてなさすぎる行動だと思うし、そんなファンがいるって、本当に本人がかわいそうだなって思いました。ただのおたくを潰すために推しを利用できるその神経、すごいですよね。ホントにファンなの?原因作ったのは私なんで、結果私が本人に迷惑かけてしまった事には変わりがないんですけどね。

 

またクソ長いし支離滅裂ですけど思った事をそのままに書いてるのでお許しください。

 

 おわり