
amore

とある若手俳優おたくのひとりごと

同厨に叩かれて降りたはなし

※フォロワーさんが気にかけてDMをたくさん下さるのでとりあえずまとめました。

 

タイトルだけだとどんだけ脆弱おたくなんだって感じなんですけどね。こんばんは。

 

先日、推しさんの出演していた舞台の大楽の前日に急に晒されて叩かれました。びっくりするほど完全な私怨で笑っちゃったんだけど。
ご丁寧に私のツイートをRTしてくれたおかげでその存在に気付いた時は、「おたくの母数が少ないからか何も目立つ事もしていないのに有名になったもんだなぁ(笑)」なんて思っていたのだけれど。

 

でもいざホームに飛んで見るとちょーっと許せない事が起きていて。
晒してるスクショにまさかの推しをタグ付け。えっ?正気?個人的な理由による個人への攻撃を役者本人に見せつけて何がしたいの?

しばらくは「推しさんにはあまりない地方公演、それも大楽前の大切な時に自分のファンがこんな事をしてるって、どう思うんだろう。」って、働かない頭でぼんやり考えた。
晒された私のスクショ自体はどうでもいいけど、それに付随する私怨さんのコメント。そして何度も何度も行われるタグ付け。どれを見ても大楽前の推しさんに負担をかけるには充分な内容だった。

誰よりも真面目で、純粋で、ファンの事を大切にしてる推しさんがこれを見た時にどう思うんだろう。
そう思うと本当に悲しくて、迷惑を、負担を掛けてしまった事が本当に申し訳なくて、合わせる顔が無くて、結局私は翌日の大楽には行けなかった。本当にごめんね。

晒し、叩きの内容としては
・私の鍵アカウントでの発言のスクショ。(タグ付け、私への文句コメント込み。これについては私が数時間鍵を外していた事があったので自業自得。)

・自分の気に入らない私の公開アカでの発言のスクショ。(もちろんこちらもタグ付け、私への文句コメント込み)
・リプ垢では良い子ぶりっこをしているが、実際は同担歓迎と言いつつ同担を煽る、マウンティング、プレ自慢、暴言、現場を荒す。
・自分は普通の社会人なので生活水準を落とさない程度に通ったりプレを選んでいるが
、私が水商売なんかで稼いだお金で買ったプレを身に着けてるのが気に入らない。
・さらには推しさん本人に対してもその事についての不満。
・推しさんのファンの間での私の評判は最悪。

といったクソしょーもない内容だったので私怨さんの知能指数は3くらいなんだとお見受けしたのですが、人を散々厄介扱いしておいて、推しさんに最も負担がかかるタイミングでこの様な行動に走った事が本当に不快でたまらなかった。
ただ、一個人に、このタイミングでこんな事をさせてしまったって事に関しては申し訳ないなと思った。だって推しに負担をかけてまで私の事を潰したいって思わせちゃったんだから。それは私の責任だから。
そう思うと、今回の件で推しさんの心証が悪くなる事もあっただろうし、本当に私が嫌いでここまでする人がいるなら、今後また同じような事で迷惑をかける事がないように潔く降りよう、と自然に決意が固まった。
本当はもっと頑張りたかったし、ここでめげずに頑張れるのが良いファンなのかも知れないけど。


ただ本当に気に入らない。
私が降りても、推しを巻き込んで、平気で迷惑や負担をかける厄介なおたくが、今後ものうのうと、そ知らぬ顔で現場に行ったり、推しに会うかと思うと本当に気に入らない。考えただけでゾッとする。


今後私のようなファンを見つけてもまた同じような事をするのかしら。
でもそれって本当に推しのためなの?
自分のためにしか動けないの?
もう一度そのすっからかんな頭でよく考えてみてね。恥ずかしすぎるよ。

 

いやー本当に恥ずかしい。こんなネット覚えたての中学生みたいな事できちゃう大人恥ずかしい。
さっきも書いたけど個人的な理由による個人への攻撃を役者本人に見せつけて何がしたいの?

普通の社会人して自分の生活水準を下げない程度に応援するのが良いファンで、私みたいなファンが悪いファンなら一生どの現場でも悪いファンでいいです。
あ、失礼、厄介で悪いファンですが羽振りの良いファンだとは思っていてくれたんですよね。
ただね、私が夜の仕事(笑)で稼いだ物を着られたくないならその普通のお仕事とやらで稼いだ綺麗なお金で、生活水準落とさない程度に良いものをあげれば良いんじゃないですかね。それすら出来てない人にとやかく言われる筋合いはないと思うの。本当に。
私がプレをあげていた理由はお疲れ様、今回も良いものをみせてくれてありがとう、これからも応援してるからね、っていう気持ちを観劇と手紙とは別で示したいのと、知名度があがって人気が出てきたから、役としての人気じゃなく、推しさん自身の固定ファンがたくさんついて欲しくて、普段からカッコイイと思ってもらえるように、それに少しでも協力できたらいいなっていう善意です。
そりゃ着る着ないは本人が決める事だから、もちろん着てもらえた時はとっても嬉しいけど。
全通だってお花だって、頑張ってる推しさんの為になる事は出来る範囲でしてあげたいって思うのが普通じゃない?
それをマウンティングと捉えるならそれは自身の努力が足りてなくて、頑張れてないっていうのを認めるだけだと思うけど、それにも気付かない人は本当にお疲れとしか言いようがない。
あとファンの間で評判悪いとか本当に下らない。で、だったら何?それで推しさん本人に迷惑をかけたの?
あの評判悪い人がいるなら現場行きたくない…とかそういうことならそれはただの甘えでは?好きなら周りなんか気にすんなよ。
これを理解出来ないやつはおたく向いてねーよ。


金額が全てじゃないのは当たり前。
でも金を使わないおたくが金を使うおたくに文句を言うのは理解出来ない。
どんだけ狭い世界で生きてんだよ。
全通、プレ、花諸々、頑張ってる人はたくさんいる。
でも別に自分の頑張れる範囲でやってる人はそれでいいじゃない。


何も出来てないおたくが文句言っていい世界じゃないよ。


色々と言いましたが、どの現場にもこういう変な虫はたくさんいると思います。もう春だし。
皆さんの推しには変な虫がついてないと良いですね。


おわり♡

 

追記 見返してたら途中から何言いたいのかわからない文章だなと思ったけど、、一番言いたいのはおたく同士の争いに推しを巻き込むな、ってことです。多分。